債務整理の多い大阪!全国対応している法律事務所に頼もう

債務整理の多い大阪!全国対応している法律事務所に頼もう

1704view

2018.07.05

大阪の債務整理

大阪府で債務整理が多い理由

大阪府は債務整理を行う人が多いとされています。その理由は負債額の多さと失業率の高さです。順に説明しましょう。

大阪府民の負債額は全国トップクラス

総務省統計局のデータによると、大阪府の1世帯あたりの負債現在高は668万円です。これは東京都、埼玉県、神奈川県に次いで全国4位の数字です。しかも大阪府の1人あたりの年収は656万円。ですから年収よりも負債が多くなっています。

失業率も高い大阪府

債務整理を行う人が多い別の理由は、大阪府の失業率の高さです。2017年の10~12月の完全失業率は3.1%に回復しています。これは日本全体の完全失業率2.6%よりも悪いです。2010年には大阪府の完全失業率は7.97%でした。これは、沖縄県、青森県に次ぐワースト3位です。大阪府は中小企業が多く、景気が悪くなると、真っ先に打撃を受けやすいのです。こうした背景も大阪府で債務整理を行う人を増やしているのでしょう。

大阪府で自己破産するなら自分でも行える

大阪府で自己破産する場合は、自分で手続きを行うことができます。大阪地方裁判所本庁、大阪地方裁判所堺支部、大阪地方裁判所岸和田支部で手続きできます。大阪地方裁判所本庁舎は、大阪市北区西天満2-1-10。大阪地方裁判所堺支部は、大阪府堺市南瓦町2-28。

大阪地方裁判所岸和田支部は、大阪府岸和田市加守町4-27-2です。自己破産を自分で行えば、費用が安く済みます。しかし一方で裁判所に何度も行ったり、書類を全部揃えたりする手間がかかります。もしも面倒に感じるなら司法書士や弁護士に頼むのもよいです。

大阪府に限らず自己破産は最終手段

大阪府に限った話ではありませんが、債務整理で自己破産を選ぶのは最終手段です。自己破産は借金生活から解放されますが、デメリットが多いからです。まずは家族に迷惑がかかることが考えられます。自己破産して本人は免責になっても、連帯保証人は免責になりません。

家族が連帯保証人になっていれば、家族に支払い義務が生まれるのです。さらに、自己破産をすると、財産が没収されます。自動車も財産に含まれます。家族で自動車を使っていたなら、他の家族も自動車が使えなくなるのです。また、いわゆるブラックリストに名前が載ります。

個人信用情報機関に名前が記されるので、新たな借入やクレジットカードの使用はできません。約5~7年この状態が続きます。就ける職業に制限がかかります。警備員や宅地建物取引主任者、生命保険外交員、弁護士や税理士などの士業がそうです。ですから職業によっては退職しなければいけないでしょう。

大阪での債務整理は全国対応している司法書士や弁護士

大阪で個人再生や任意整理を行うなら全国対応の司法書士や弁護士

大阪府で債務整理を行うなら、全国対応している司法書士や弁護士がよいでしょう。大阪府は債務整理を行う人も多いため、債務整理を得意とする司法書士や弁護士も多くいます。しかし全国対応している司法書士や弁護士がよいのは、費用が安いからです。司法書士や弁護士に相談すると、お金がかかるのが通常です。

弁護士であれば、30分で5,000円ほどの費用がかかるでしょう。全国対応している司法書士や弁護士の多くは、無料相談を行っています。着手金を無料にしているところもあるのです。しかも案件を扱ってきた数の多さも全国対応している司法書士や弁護士が勝っています。案件を多くこなしてきたということは、それだけ積み重ねたノウハウを持っているということです。

取立が止まるまでのスピードも速いです。全国対応している司法書士や弁護士は、債務整理の依頼を受けると介入通知書を直ちに債権者に送るのです。取立や督促は早ければ即日止まるでしょう。取立や督促から解放されれば、精神的にも安らかになります。また、いつでも無料相談を行えるのもよい点です。

全国対応している司法書士や弁護士の中には、無料相談の受け付けを365日24時間対応で行っているところもあります。仕事をしながら、法律事務所に行くのが難しい人もこれなら安心です。費用の支払いも、全国対応している司法書士や弁護士は分割払いで対応してくれます。経済的にもっとも困っている状況でお金の心配をする必要がないのは非常にありがいたいです。

おすすめの全国対応の司法書士や弁護士

弁護士法人 サンク総合法律事務所

おすすめの全国対応の司法書士や弁護士は、サンク総合法律事務所です。サンク総合法律事務所は東京に事務所を構えていますが、全国対応しています。しかも365日24時間相談を受け付けています。仕事が忙しく日中は対応できない人でも安心です。サンク総合法律事務所は相談料、初期費用無料です。

債務整理が必要な経済的に困っている状況でこれは非常にありがたいです。その他の費用についても分割払いで無理なく支払うことができます。さらに、サンク総合法律事務所は債務整理を依頼した時点で、すぐに介入通知書を債権者に送ります。介入通知書を送ると取立や督促はストップします。

早ければ即日に取立や督促の精神的不安から解放されるのです。実績の豊富さもサンク総合法律事務所が安心できるところです。サンク総合法律事務所では、毎月600件以上の相談を受け、100件以上着手しているのです。ですから債務整理のノウハウをしっかりと持っていることは言うまでもありません。

弁護士法人 東京ロータス法律事務所

東京ロータス法律事務所も、東京と名前に付けられているように東京に事務所がありますが、全国対応している法律事務所です。東京ロータス法律事務所の相談受付は7:00~24:00です。土日祝日も対応しています。東京ロータス法律事務所の債務整理に関する相談料は無料です。

携帯電話からもつながるフリーダイヤルで連絡することができます。着手金も無料になっています。また、こちらの法律事務所では代理返済を行ってくれるのです。代理返済を行ってくれますので個人再生や任意整理後の支払いで直接債権者に合わずに済むのです。

そうや法律事務所

そうや法律事務所も東京に事務所がありますが、全国対応している法律事務所です。土日も含めて24時間受付しています。債務整理専門に扱う弁護士がいます。専門に扱ってきただけに実績も豊富です。そうや法律事務所は、債務整理に関する相談料は何度でも無料です。

費用は相談時に示されます。費用に納得いけば、契約となります。費用は分割払いが可能です。債務整理をお願いすると、直ちに介入通知書を送付してくれます。ですから早ければ相談したその日に取立や督促から解放されるのです。

街角法律相談所

自分に合う司法書士や弁護士がわからないときは街角法律相談所がよいです。どこの法律事務所がよいか示してくれます。自分に合った法律事務所を探すのは大変な労力と時間が必要です。しかし街角法律相談所ならすぐに自分に合った法律事務所がわかるのです。

無料シミュレーターを使って、債務整理に必要な費用がわかります。任意整理をした場合にどのくらい借金が減額されるかも示されるでしょう。もちろん街角法律相談所に登録されている法律事務所は、債務整理を得意とする法律事務所ばかりです。

大阪での債務整理は全国対応している司法書士や弁護士がよい

大阪で債務整理する方法について紹介しました。大阪は債務整理をする人が多いです。その理由には借金の多さと失業率の高さも関係しています。自己破産をする場合は、大阪地方裁判所の本庁舎、堺支部、岸和田支部で自分でも行えます。しかし自己破産はデメリットが多いため債務整理の最終手段です。

個人再生や任意整理を考慮してから考えましょう。個人再生や任意整理を含め債務整理を行うなら全国対応の司法書士や弁護士がよいです。全国対応している法律事務所は費用が安いです。相談の受付は土日祝日も夜遅くまで行っています。

全国対応している法律事務所でおすすめなのは、サンク総合法律事務所や東京ロータス法律事務所、そうや法律事務所です。どこの法律事務所にしてよいか迷ったときには街角法律相談所を利用してみてください。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る